2017-10

Latest Entries



楽しいこと沢山

こんばんは。
僕は基本的に多趣味なため楽しみがいっぱいあります。

生き物がのんびりしているところを見ているのが好きです。
植物が緩やかに成長する様を観察するのが好きです。
最近は将棋がマイブーム。脳味噌フル回転です。

適当人間なのでノーストレスライフ。

ストレス溜まりやすい方は植物の栽培でも始めてはどうでしょう。


前置きに意味はありませんでした。


20120605_234908_convert_20120606001153.jpg
左:モンステラ 右:クワズイモ

今日100円ショップで買ってきました。
どちらも成長が早い植物なので鉢が小さかったかなと植え替え後に後悔orz
ちなみに以前からあるモンステラは初夏の日差しをさんさんと浴びバヒンバヒン伸びています。
モンステラ、フェニックスなんかを巨大化させて部屋に飾ればあっという間に南国気分になるので南国に憧れる方は是非育てましょう。


20120605_232603_convert_20120606001224.jpg
コバルトゲッコー(♀)

ピンボケ気味ですがゼリーをぺろぺろするシーンが撮れました。
先日載せた雄個体とは違いグリーンに近い体色。
ぜひ殖えて欲しいところですがどうなることやら・・・


タランチュラ関係ですが最近脱皮したのがレガリス×2メタリカ×2。ついでにアシダカグモさん。
メタリカ達は準備期間が長くてやきもきしましたが不全を起こすことなく無事二頭とも脱皮を終えました。
蜘蛛関係は後日また記事を起こしたいと思います。

こんぺい糖でした。

散財報告

こんばんは。
同日に二度更新です。

先日の九州レプタイルフェスタでの散財報告でも。

まずはタランチュラ。正直ほとんど種類は居ませんでした。
その中から選んだのがこいつ
20120604_223403_convert_20120604234500.jpg
Psalmopoeus cambridgei

トリニダード・シェブロン。ワイルドモンスターさんのブースから購入。
写真はへぼっちいですが腹部のボーンフィッシュ(でしたっけ?)といいマッシブな体型といいカッコいい蜘蛛です。

プサルモポエウス属は『サンタイガー以外はおまけだろww』とか考えていたんですが実際目にすると他のツリー軍団とは違う独特の悪役っぽさが気に入りましたw
ちなみに歩脚が一本飛んでいたので結構安く買えました。


20120604_222245_convert_20120604234612.jpg
コバルトゲッコー

真っ青な小型のヤモリ。ペアで買って来ました。
何かいい感じにレイアウトされたケージ付きだったので高くも安くもないかなって値段。
写真に写っているのは雄個体。雌はやや緑かかったような色彩で雄のほうが鮮やかです。


最後に紹介するのが・・・
20120604_222844_convert_20120604234533.jpg
う・・・うさぎです。

CANDLEさんのブースで売られていたネザーランドドワーフ。
モモーイが抱っこした瞬間即決で購入決めてましたw

ちなみにこのネザーランドドワーフ。ペットショップなんかで『ピーターラビットのモデルになったウサギ』なんて書き方されてたりしますがピーターラビットが発表された時代にはまだ作出されていないので真っ赤な嘘です。


生体の他には巾着やTシャツなんかを買ってきました。
ほんとに一日で疲れた!でもすっごく楽しい一日でした。
いつか関東のイベントにも遠征してみたいなと考えているこんぺい糖でした。

九州レプタイルフェスタ

こんにちは。

昨日6月3日、福岡交通センターにて開催された九州レプタイルフェスタに参加してきました^^

空調控えめの上に沢山の人たちの熱気で会場はとても暑かったです・・・
知らない人と肌が触れたりしたら嫌だなと思い長袖着て行ってたんで余計暑かったです><

今回の日記は会場の様子なんかを。

20120603_140039_convert_20120604180010.jpg
どこのブースか忘れましたが猛禽類も居ました。

20120603_140013_convert_20120604180111.jpg
こいつらの諸行無常な表情が何とも言えません。
スピックスコノハズクやハリスホークのベビーなんかも居ました。

個人的には一度は飼育してみたい生き物なので自宅の庭から石油が出たら飼いたいと思います。

20120603_140315_convert_20120604180149.jpg
多分ペポニさんのところのウォータードラゴン。
やっぱこういう生き物はレイアウト水槽に入れられていると魅力が引き出されますね。

20120603_140801_convert_20120604180258.jpg
これもどこのブースか忘れましたがツリーボア祭。
正直に言うとエメツリとグリーンパイソンの違いが分かりません><

20120603_140918_convert_20120604180332.jpg
かなり見辛い写真ですがエボシカメレオンnベビーがわんさか。レオレオカメレオンファームと言うショップのブースです。
僕はここでお買い物しました。

20120603_140412_convert_20120604180219.jpg
兵庫県からの出店、CANDLEさんのブース。
結構なサイズのエボシカメレオン。ちなみに写っている手は知らないおっさんの手ですw

ここのパンサーカメレオンは凄かった!!
極彩色というか半端なく派手な体色で会場でも一際目立っていました。

蟲も少しながら持ってきてくださっていてどうやら雌であろうゲニキュさんを買うか散々迷いました(結局買わなかったけど)


一日居て結構疲れましたがいい一日でした!
散財の結果なんかはまた夜にでも記事にします^^

霹靂

こんばんは。
つい先程記事をあげたのですが何故か反映されず更に丸ごと消失するという大惨事が起きました。
結構文章書いたんですが心が折れてしまいました。

最近導入したタランチュラの紹介なんぞを。
Brachypelma smithi (メキシカンレッドニー)
Cyriocosmus ritae  (ペルビアンドワーフブラック&ホワイトタイガー)
Hapalopus spec. colombia(コロンビアパンプキンパッチ)

消えてしまった記事には色々セールスポイントなどを書いていたんですがもう一度書けそうにないので適当にパンプキンパッチの写真を。
CIMG0757_convert_20120528223202.jpg
こりゃ可愛い。

CIMG0758_convert_20120528223249.jpg
皆さんの心を癒そうとポトスの写真を用意していたのですが癒しが必要なのは僕でした。
ポトスは空気清浄効果やリフレッシュ効果が高いと言われているので何かに疲れている方は部屋をポトスでワッサワッサにしてみてはどうでしょうか。
僕はプラシーボ効果により心身共に健やかです。

人(?)違い

こんばんは。
気がつけば10日以上更新サボってました。

記事書いてるまさに今注文していたタランチュラが届きました。
初めて試験管の様な物に入って送られて来て驚き。
土曜にもタラ届く予定なので楽しみのあまりステップでも踏みたい気分です。


先日実家に帰ったときに捕獲したムカデ。

CIMG0748_convert_20120524202855.jpg
ちっこいです。

基本床材に潜りっぱなしなのでちょいとほじって出てきてもらいました。
何か勝手にトビズムカデかなと思ってたんですが改めてみてみるとお前アオズムカデちゃうんかと。
詳しくないので言い切れないのですが。

僕は山と田畑、それからパチンコ屋が多い田舎に住んでいますが探すと中々見つからないですね。
でかいムカデ捕獲した方は僕に送ってください><
お前の飼ってる生き物と交換してやるよ!って方も募集してますw


CIMG0753_convert_20120524202959.jpg
Brachypelma vagans

はちきれんばかりの腹部。この状態でまだ食べるから驚きです。
安い!やたら食う!派手なのか地味なのか良く分からない!
と、魅力溢れる蜘蛛ですがやたら毛を蹴り上げるのが玉に瑕でしょうか。
『ブラジリアンレッドランプ欲しいけど高いわー』って方は買ってみては如何でしょうか。
正直あんまり似てないですけど。

どうでも良いんですがワイルドモンスターさんは亜成体がやたら安い様な。
この子とエミリア買ったんですが両方雌。6kで雌ならいい買い物だった気がします。

«  | ホーム |  »

プロフィール

こんぺい糖&モモーイ

Author:こんぺい糖&モモーイ
こんぺい糖
♂、0型、マメ
モモーイ
♀、A型、あまりマメではない
画像はうちのウサギ、♀、甘えたれ

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

 

ランキング

気に入っていただけたら、ポチってくださると大変嬉しいです。

室温28℃バナー

 

Amazon検索エンジン

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

